ファンデーションなしでも綺麗な肌になりたい

30代前半主婦、2歳の子供がおります。肌の悩みいくつもあるのですが、一番は思春期の頃からの赤ら顔です。極端に真っ赤というわけではないのですが、ファンデーションを塗らないと頬を中心に赤く、透明感のあるお肌とはかけ離れてしまいます…。もうひとつは、ホクロです。

肌のくすみに効果なし?ネーヴェクレマの口コミと市販の店舗での販売状況を報告します!

お顔にとっても多く、学生の頃からずっとコンプレックスでした。顔の赤みやホクロを隠すためにコンシーラやファンデーションを使うのですが、塗り方が悪いせいか厚塗りになってしまい、なんだか不自然なのです…。そして、鼻を中心にした毛穴も気になっています。

毛穴パックなどもしてみたのですが、イマイチ効果がわからず、結局こちらもファンデーションで隠す日々です。
さらに子供を産んでからは、寝不足が続いたおかげなのか目の下の青クマがどんどん濃くなる一方なので、毎日必死にコンシーラを2色使って隠そうと必死です。

女優さんなどは、時間やお金をかけている一方で、たくさんの努力をしていらっしゃるのでしょうが、赤みもホクロもクマも毛穴も、何もないあのようなお肌に本当に憧れます!
このようなことを言ったら怒られてしまうかもしれませんが、コロナ禍のいま、毎日マスクで顔を隠すことができることだけは、少し助かっております…。