シミしわ、年齢に逆らいたい!

加齢とともに訪れるシミやしわの悩み、女性にとっては避けて通れない問題ですよね。
かくいう筆者も、二十歳の頃から頬に小さなシミが出来始め、アラフォーの現在も増え続けるシミと戦っています。ほうれい線や、目元小じわも気になる年頃になってきました。

そこで今回は、筆者自身の日頃から実践している対策をご紹介します。

http://www.oneferryplaza.com/

その一、日焼け対策の徹底です。
シミ、しわを作らない為には、まずこれですよね。朝起きたら早めにお化粧を済ませ、お肌をガードします。筆者はSPF40以上の化粧品を使っています。(日中こまめに塗り直すのもなかなか面倒なんです。。)
早朝、夕方であっても、すっぴんでは外に出ない、これを徹底しています。

その二、保湿を十分に。それに合わせて美白美容液も使用します。冬場は乾燥するので、さらにスクワランオイルなどのオイル系を使ったりもします。
その三、定期的にお肌のピーリングをすることです。せっかく使う美容液が浸透されないのはもったいないので、古い角質を除去して有効成分が浸透しやすくすることを心掛けています。

普段から心掛けているのはこちらの3つですが、加えてサプリでもお肌に良いものを摂取すると良いのかなと思います。特にビタミン系のサプリは、お肌の新陳代謝を促してくれて有効ですよね。

年齢には勝てないなぁ、、、そんなことを感じることもあるかと思いますが、逆らえるなら逆らいたい!見た目が若々しいと気分まで上がってくるように感じますよね。日々前向きに楽しい毎日を送れるように、一緒にキレイになりましょう!