子供の頃のツヤツヤの髪になりたいと思って私が思い切ったこと

最近髪の毛が切れやすく、ツヤもなくなって来ました。そして白髪もです。
最近は、あ?ぁ子供のころの手触りの良よいツヤツヤサラサラの上に戻りたいなぁ、と現実逃避までしています。

効果あり?Fasa(ファーサ)育毛剤を使用した私の口コミ体験談!

ある日、パサパサなのは長年のカラーリングのせいでは?と思い立ち美容院へレッツゴーです。

美容院に着くまでには思い立ったけど、本当にその結論で良いのかとウジウジ悩みます。
思い切ってグレーヘアにする程には、グレーヘアが似合う程素敵なタイプでも無しと。
テレビで見るグレーヘアの似合う人は、個性もあり、素敵な人ばかりです。

美容院へ到着です。思い切って美容院でグレーヘアにしたいと話したら、バッサリ却下されました。
女性は染めてた方がが綺麗らしく若く見える人が、殆どという事です。
まあ確かに私がカラーリングをやめたら、すごく元気がないオバサンに見えるだろうなと。悲しい。
男性の店長が最近染めなくなり、グレーとクロのコントラストが素敵で、渋くてとてもよく似合い羨ましく思ったのでが、残念でした。

では髪の質もよく見え、若々しく見えるにはどうしたら良いか?その結果、最近ヘアースタイルも変更しました。
今までロングヘアーでしたが、髪質もパサパサしてきて、ボリュームも無くなって来たようなので、綺麗らしく見せるには切るしかないと、思い切ってバッサリショートにしました。
最初は鏡でショートヘアになった自分を見ても、見慣れなかった
のですが、友人から家族まで評判が良くて、ビックリしました。

今までのロングに対する思い込みは何だったのでしょうか?
手入れも楽になり、ショートのため髪の毛が根元から持ち上がりボリュームが出ました。
更にボリューム出た結果、根元が持ち上がり、白髪があまり目立たなくなったという利点もありました。

たまには思い切ってヘアースタイルを変えるのも良いかも、という結論に達したこの頃です。