気になる首にできるイボ

若い頃はほとんど気になることがありませんでしたが、加齢とともに小さなイボができるのが気になるようになりました。FACEEリキッドセラムプラス

ひとつ年上の姉はスキンケアに無頓着ということもあり、頬の下部分や首に小さなイボがたくさんできています。私の場合はまだそれほど数は多くありませんが、一度できてしまったものを完全に消すのは難しいものがあります。

美容医療で取り除くこともできますが、費用も掛かりますし、とにかくこれ以上増やさないことが大事だと思ったのです。イボも紫外線の影響を受けやすいと聞いたので、外出時には首にも忘れずに日焼け止めクリームを塗るようにしています。

そして、古い角質を残さないためにもお風呂場では首を丁寧に洗い、保湿ケアもしっかりとしています。

さらに、スキンケアでは、ハトムギジェルが首のイボに効果的と聞いたので、顔はもちろん首にも塗るようになりました。ハトムギでイボが消えたかどうかはわかりませんが、とりあえず増えていないのでそれなりに効いているのではないかと感じています。

首は意外と汚れが溜まっているようで、イオンクレンジングの美顔器を利用するとコットンにも汚れがつきます。毎日はかえって刺激になるので良くないと思いますが、週に1~2回はイオンクレンジングも取り入れています。