ヒリヒリ痛い!冬の乾燥肌対策

冬はたくさんイベントがあってワクワクしますが、乾燥肌の方にはつらい時期ですよね。
乾燥してあちこち痒くなることも多く、ひどい時にはひび割れで化粧水が染みる…なんてことも!
冬の乾燥には毎日の予防対策が必要不可欠です。

http://www.neurocirugia2017barcelona.com/

とは言っても疲れていたら面倒なことはしたくないですし、長続きしません。
楽なことを習慣化することが重要です。
オススメは、まずお風呂上がりの体の保湿としてオイルを使うことです。

オイルはクリームと比べて伸びが良く、乾燥肌に足りない油分を速攻で補ってくれます。
クリームだと塗るのに時間がかかったり乾いて馴染むまで待たなくてはいけませんが、オイルは肌馴染みが良いので塗ってすぐに服を着ることもできます。
背中等は塗りにくい箇所ですが、簡単にのばすことができます。
次に顔の保湿です。

乾燥がひどい場合、いったん化粧水は避けましょう。
とにかく保湿!と考えがちですが、化粧水は浸透が良い為、ダメージを受けた肌には染みてしまいます。そのような場合は、ダメージがある程度回復するまでクリームのみにとどめましょう。
冬は普段よりスキンケアやボディケアの工程が増えたりして大変な季節ですが、「これはリラックスの時間」と考えて楽しむことがオススメです。