超簡単!!自宅で簡単に作れるサラダチキン

筋トレには良質なたんぱく質を摂取するのが良いとされ、鶏むね肉を使ったサラダチキンを食べている方も多いと思います。

コンビニでも手軽に手に入りますが、自宅で簡単に安くたくさん作ることが出来るんです!!

[材料]

鶏むね肉 2枚

砂糖 大さじ1

塩  大さじ1

酒  大さじ3

http://vulcancanarias.com/

[作り方]

①鶏むね肉にフォークで全体を刺す(低カロリーにしたい場合は、皮を剥ぐ)

②袋に調味料をすべて入れて、①の鶏むね肉を漬け込む

③鍋に水をいれ、30分~1日置いた②を調味料ごと入れて火にかける。

④沸騰してきたら火を止めて、フタをして余熱で火を入れる。

余熱と砂糖の保水効果でパサパサしていない、しっとりしたサラダチキンの完成です。

この方法で作れば、ゆで汁は美味しいスープになるし、塩の代わりにコンソメや中華だしを使って味のバリエーションも増やせます。

サラダチキンは、良質なたんぱく質に加え低カロリーで鉄分も多く含んでいるバランスの良い食べ物です。

毎食のおかずに取り入れてから筋トレを行うと、筋肉にたんぱく質が補給され筋トレ効果が高まります。

筋トレは筋肉をトレーニングによって壊して肥大させていくものです。

壊れた筋肉の修復にはたくさんのたんぱく質が必要になるので、食事を疎かにしてしまうと絶対に筋肉はつきません。

筋トレと食事はセットであると心得ておきましょう。