正しい肌のシミ・シワ対策は

シミやシワの主な原因が紫外線にある事は多数の人が既に知っている事実だと思います。素顔美人の効果

しかし、シミやシワは紫外線を浴びたからといって、すぐに発生してくるものではありませんので、意外と軽視しがちです。よくある疑問として、日焼け止めは毎日塗る必要があるのかという疑問がありますが、この答えとしては必ず毎日日焼け止めは塗ったほうが良いです。

太陽が降り注ぐ晴れの日以外も曇りの日、雨の日も紫外線は降り注いでいますので、常に外にいる時は紫外線を浴びていることになります。そういった事からもその日の天気に関わらず、日焼け止めを塗る事は必要だと思います。あまり知られていない事実として、目からも日焼けをするという研究結果が発表されています。

山登りなどが趣味の人は目の日焼けをした経験のある人も多いかと思いますが、目から紫外線を多く吸収すると脳が日焼けをしたと勘違いをし、体内のシミやシワの元となる原因を作ってしまう可能性があるのです。

日焼け止めと併せてサングラスの使用も心掛けていけるとシミやシワ対策に良いと思います。一番重要なのは日々の積み重ねになります。年齢を重ねてから気づいては時すでに遅しの場合もありますので、事前に対策をしていけると将来の美肌に繋がると思います。