白髪は染めてもすぐに色が落ちます

白髪が気になるようになったのは、50歳になった頃からだっと記憶しています。

最近はカラーリングしていますが、どういうわけは白髪は、数日たつとすぐに染めた色が落ちてくるんですね。

http://www.lancashirebusinessexpo.com/

私の場合は、頭頂部からまばらに白髪が出てきました。こちらに1本、あちらに1本という感じに飛び飛びに生えてきたのです。

最初は白髪をみつけると、ハサミで切っていました。

ですが年々白髪は増え、数年前からは、鏡で見るとあちらこちらに白髪が散らばって伸びてきているのが目立つようになりました。

しかも何故か白髪だけは元気で、目立つんですね。

気になりだすと目につきます。鏡をのぞくたび、白髪が何本も目に入るんです。私の髪は元々黒々していて、カラーリングもしたことがありませんでした。

ですが、白髪が目立つようになるにつけ、自分の老いを感じたり、年齢より老けて見える気がして、気分が沈むようになりました。それで、白髪対策をしようかと、思うようになりました。

美容師さんに相談しながら検討して、白髪染めではなく普通のカラーリングにしました。オレンジ系の色にしてみたのです。白髪は何故かすぐに色がおちます。それでも他の髪の色が黒より明るめの色になっているので、カラーリングする以前より白髪が目立ちにくくなりました。

それでよしと、完全に思えればいいのですが、なかなかそうもいきません。

少しでも綺麗にしていたいし、若々しくいたいんです。ですから、これからも何かいい方法があったら、試してみようかなと思っています。