家でもできるダイエット

30代になったころから、今までなかったようなところに肉がついてなかなか落ちなかったり、食事の量は若いころに比べ減っているのになかなか痩せない…とういう現象になりました。30歳過ぎると痩せにくくなるよ、と様々な人が言っていたのがようやくわかりました。

グラマラスタイルは効果あり?私の口コミを辛口評価でお届けします!

明らかな運動不足だったのでジムに通おうと決意したものの、いざ行くとなるとお金もかかるし、ジム用の服を買いそろえるのが億劫になってしまいました。

そんなある日、TVでタモリさんが「毎日もも上げを100回している」と言っているのを聞き、早速取り入れることにしました。誰にも見られることなく、気の向いた時に家の中ですぐ出来て、畳一畳分のスペースさえあればできるダイエット法です。私は自分を戒めるために、かわいくて細いK-POPアイドルのダンスを見ながら毎日5~10分×数回、気の向いた時に行っています。また、湯船につかる直前に有酸素運動を行うとよいと聞いたので、お風呂の前にはほんの数分でも必ずもも上げを行うようにしています。太ももの身体で一番大きな筋肉を動かすので痩せやすい体質になり、今は20代の頃より引き締まった身体になりました。

このコロナ禍にピッタリのダイエット法だと思います。