目の下のたるみが老けて見える

最近気になること!それは目の下のクマの下にできるぷっくりとしたたるみ。http://www.aerotropolis-europe.com/

これは何ていうのでしょうか?母親が7.8年前に突然美容整形を受けてきたと言っていて、え?何したの?!と思っていたらそこの部分が気になって治療してきたと。。。その当時は、そんなところ歳を取ったらみんなたるんでくるよ…!と思っていたのに、30代入ってすぐの私も気になってきました。

20歳でレーシックをしたのですが、小学生の時から長い間コンタクトをつけていたのです。つける時にやはり目の下を引っ張るのでそれが今になってたるみとして出てきた?とも思ってますが、母親は目が良いのにそうなったのでやはり骨格による遺伝でしょうか?

SNSを見るとそこのたるみをとる美容整形されてる方結構いるんですよね。母は青あざになってしまって綺麗になるまで一週間ほどかかりました。最近のそういうSNSを見ると全く何ともならなくて、早くやればよかった!みたいなのを見て、私も心が揺らいでます。

やはり目の下がたるんでるだけで老けて見えますよね。いかに重力と戦うか、常に悩み事です。

転勤して地方に住み始めたことで信頼できる美容皮膚科を見つけられていないので、まだ踏み出せないですが、数年以内にわたしもこの悩みとおさらばしたいなと思っています。