筋トレ&オートミール

私が成功したダイエットは筋トレ&オートミールダイエットです。http://www.unaji.info/

ダイエットにおいて大事なのは健康的に体重と脂肪率を適正にして見た目をシェイプアップすることだとも思います。

食事制限だけではやつれて健康的とは言えずリバウンドしやすいので運動がおすすめです。

中でも筋トレは特定箇所を集中的に鍛えられるのが特徴です。

例えば二の腕のたるみをスッキリしたいとか、お腹周りをすっきりしたいとかの場合はその箇所を集中的に筋トレで鍛えて適正な食事をすればいいのです。

筋トレは超回復を意識しつつほぼ毎日行います。

とは言え毎日何時間もやるわけではなくて30分以内、少ない時は数分だけ。

やらない日を極力作らないようにするのがポイントです。

食事はメインのタンパク質は朝と昼はオートミール、夜は少量のご飯にしておかずは我慢せずに食べます。

まずオートミールは血糖値が上がりにくく糖分の吸収を抑えられるので太りにくいです。

エネルギーは摂りつつも血糖値が上がりにくいので眠くなることもなく仕事や午後の予定もスムーズなこなせます。

夜ご飯は少量のお米を食べておかずの制限はしませんでした。

一生懸命働いてきて夜ご飯も我慢するのは切なくて。

この方法で1ヶ月で体つきの変化を感じ、3ヶ月で8キロ痩せました。

体重を減らすことよりも、健康的に理想の見た目にすることを目標にするからこの方法がおすすめです。