マスク生活でニキビが激減♪

もうアラサーなのに、口周りやフェイスラインにできるニキビに悩んでいました。
(脂性肌で、毛穴も目立ちやすいタイプです。)

ラントゥルース

皮膚科や美容皮膚科で色んな施術をして一時的に改善はするものの、油断するとまたできるの繰り返し。
どうしたらいいんだろうと深刻に悩んでいたところ、マスク生活が私のニキビ悩みを救ってくれたんです!
「どうせマスクで隠れるし」と思った私はベースメイクをいっさい辞めました(笑)

その結果、あんなに頻繁にできていたニキビがほとんどできなくなり、しかもずっとあったしつこい大きなニキビも
かなり平らになったんです。
「ベースメイクをしない」「気が向いたら普通の乳液やクリームで保湿する」だけでここまで良くなるとは。
いろいろなニキビ用ケアを塗りたくったり、皮膚科での施術をしていたときよりも格段に
肌がキレイになっているのを実感して、私の場合は化粧品がかなり肌に負担をかけていたんだなと実感しました。

マスク生活で肌荒れする!という話もよく聞きますが、むしろ私のニキビには功を奏しました。
ベースメイクしてなくても意外といける!ってことに気づけたのも良かったです。

顔がテカったりべたべたすることもなくなり、今後もしマスクをしなくなっても
コンシーラーくらいにしとこうかな?って気持ちです。
ニキビに悩んでる人は思い切ってベースメイク辞めてみてもいいのかもと思います!