痩せた後もリバウンドしなかった玄米ダイエット

2020年、ステイホームの期間も長かったので、ダイエットに挑戦してみました!
リバウンドをしなくて、健康的なダイエットを探していたところ、とっても気になるダイエットがありました。

http://www.sambata.org/

それは、【玄米ダイエット】というもの。
10日間、玄米のみで過ごすというものです。
カフェインレスのお茶や、無添加の梅干しは食べても良いとのこと。

?だけを食べる、などのダイエットはリバウンドしがちのイメージ。
しかし、体験談などを見るとリバウンドが少なそうでした。
玄米だけで10日間。食事の回数にすると、玄米食のみで30回。
できるかなぁと心配になりつつも、今の家にいられる時にやってみるしかない!と思い挑戦してみました。

まずは、玄米を購入。玄米も沢山種類がありましたが、以前食べたことのあった「ロウカット玄米」で初めてみることにしました。
ロウカット玄米は食べやすく数日は順調でした。
お茶もノンカフェインのもので美味しそうなものを沢山用意しました。
私は、番茶、黒豆茶、ルイボスティーをローテーションで飲んでいたので飽きませんでした。

あと、本当はダメだったかもしれませんが、ハーブティーもたまに飲んでいました。
序盤は無理なく順調でしたが、中盤は中だるみが出てしまい…でもなんとか1週間持ち堪えました。
ただそこから最後の日までが一番辛かったです。
結果は2.5キロほど痩せることができ、その後のリバウンドもありません。

玄米ダイエットでは、食に関して見直すことができ、
今までは食べすぎていたんだ、人間はこれくらいの量でいいんだ。
と改めて知ることができたのが良かったです。
今までの単品のものだけを食べるダイエットとは違い、ダイエット後の自分の食生活も改善できるのでオススメです。