消えない毛穴と現在の向き合い方

私は小学校5年生の頃から肌荒れに悩まされるようになり、21歳になった今もそれは続いています。

特に気になるのは…毛穴!

ハクアージュは市販の店舗で取り扱いあり?購入して使った効果と口コミ!

毛穴の開きは何しても治らないのです。
私が今までやってきた毛穴ケアは、「オイルマッサージ」「横洗顔」「とにかく冷やす」「保湿」の5つでした。

今も続けてはいますが、難点となっているのは、月経前の肌荒れです。月経前に肌に刺激を加えるようなことをすると悪化するので、下手にオイルマッサージも出来ません。保湿もやり過ぎれば油分でニキビが出来ますし、月経前だけは何もしません。赤ちゃん用アトピタで洗顔し、ワセリンで保湿です。

治ってはいませんが、悪化することはありません。

正直、1度でもいいからすっぴん美人になりたいです。
韓国人の女性や男性は、美容大国と言われるからか、とても肌が綺麗な人が多いですよね(タマゴ肌)。
ネットでもちもち肌見ただけで羨ましくなります!

YouTube等でも頻繁に肌のお手入れについての動画を見ます。ただ、自己流が多いので安易にやるのも怖くて…汗

それで肌が傷つくと困るので、プロの方のチャンネルを見るようにしてます。それもそれで自分のお店を後から紹介してるので、「お高いやつだ」と悲しくなりますが…。

みんなみたいに綺麗になりたいですね。