30代の基礎化粧品選び

以前は適当にクレンジングして、適当に選んだ洗顔料で洗顔して、化粧水や乳液もなんとなく選んだものを使用してもそれなりに肌の調子は保てていました。

ラントゥルースの口コミ&効果を暴露!最安値で購入できる通販サイトも紹介します!

しかし、30歳代に突入にして肌の調子ががらりと変わった気がします。肌のくすみや肌の痒みが増したり、シミも目立ってきたように感じます。

そこで、肌に合う基礎化粧品を探すためにネットで自分と同じような肌状態の人がどんな基礎化粧品を使用しているのか下調べしてから実際に百貨店の化粧品カウンターに行き美容部員さんに肌の状態をチェックしてもらい肌に合う基礎化粧品を見つけてもらいました。

その時の肌状態をチェックしてもらって選んだ基礎化粧品を使用すると、個人的な感覚になるのですが肌のくすみや痒みが改善されてきました。美容部員さんから肌の状態は疲れや精神状態も影響するのでゆっくり休んでくださいねというアドバイスももらい生活リズムも見直すようにしました。

この改善により、美容のプロである美容部員さんに相談しながら肌に合った基礎化粧品を選ぶこと、肌に影響する総合的なアドバイスをもらうことの大切さを身をもって感じました。季節によっても肌の状態は変化するので、そのときはまた相談しに行き基礎化粧品を選べたらと思います。

現在は新型コロナウィルスの影響で機械を用いた肌診断は中止されていますが、再開したときに以前よりも肌の調子が良いという結果が出るように日々のケアを頑張ろうと思います。