そばかすコンプレックスをなくすには

私は昔からそばかすがコンプレックスでした。そばかすは大人になると消えるとよく言われているので、いつか無くなると信じていましたが無くならず…。ですが「そばかすメイク」というものがあることを知って、そばかすは悪いものではないということを知りました。

ポラッシュの効果を徹底検証!ネット上の評判や私の口コミ体験談!

わざわざそばかすを描いて「そばかすメイク」をしている人もいることを知り「自らそのそばかすを持っていることはラッキーなのではないか」と思ったんです。何事も考え方次第で印象は変わるのだと思いました。しかも、そばかすがあるということは「肌が白い」「色素が薄い」という、ポジティブなことの証明でもあるんです。

とはいえ、そばかすやシミがない人を見ると羨ましくなってしまうときもあります。本当にそばかすが嫌であればレーザーなどで除去するのも悪いことではないと思います。またレーザーでなくても、コンシーラーを使ったり、オレンジのチークを使うことでそばかすが薄まって見えるので、メイクなどでもそのそばかすコンプレックスを消すことができるんです。

特にオレンジのチークをそばかすがあるほっぺに広げて入れるのは、本当にかわいく見えるんです!特に夏頃はオレンジメイクが映えるので、ぴったりなコンプレックス解消法だと思います。