1日一食ダイエットで減量成功

私は退職前は身長167CMで、体重は82KGあったのです。人間ドックでもD判定のオンパレードでした。私は退職を機に専業主夫になりました。専業主夫になって分かったことは、掃除、洗濯、ゴミ出し、買い物、調理と体を意外と動かすという事でした。

人気の着圧レギンス!

食事に関しては妻と息子の朝ごはん、晩ごはんを準備します。準備をしている段階で、食べ物のにおいをかいでしまって、まず食欲が落ちました。また、調理は妻と息子の好物を基本つくりますから、昼ご飯だけは自分の好きなものを食べています。基本その一食だけです。最初は空腹感がありましたが、今はすっかり慣れています。

また、晩御飯を食べてしまうと翌日の朝が気持ちが悪い状態になります。すでにそのような生活を1年半ぐらいしていますが、体重も68kgになり、血圧、血糖値も正常値になりました。また、ジュースをお茶に変えて飲んでいます。ケーキ、饅頭、菓子パンは大好きなので、毎週土曜日に食べるようにしています。我慢するとストレスがたまりますから。

また、朝起きてすぐにスクワット、腕立て伏せを30回ずつ、ストレッチもしています。体重が減った成果として、ぎっくり腰と腰痛もなくなりました。1日一食は私にとってはいいことづくめでした。