ニキビができた時の対策

おでこのニキビと顎周りのニキビに悩んでいます。
おでこのニキビは子どもの時から炎症ニキビが酷くて痛みもあるニキビが何年も続いています。
顎周りのニキビは、20代になってから酷くなっていきました。

市販の販売店にシロジャムを売ってる場所はある?効果と私の口コミを暴露します!

今では酷い時は、顎周りのニキビもおでこのニキビも炎症が酷くどちらも痛みがあるニキビができます。
昔は皮脂の分泌が盛んなのでニキビができると思っていたので洗顔を丁寧にすることはもちろん、全くスキンケアをしていませんでした。
すると、余計に皮脂分泌が酷くなってニキビもひどくなりました。

今は美容の知識も少しずつついてきたので、洗顔は優しくしてスキンケアも自分の肌に合ったものでするようにしました。
今は20代も後半になり皮脂分泌自体が少なくなってきたので、もちろんスキンケアをしていますがなぜおでこのニキビが治らないのかが分かりません。

顎ニキビの原因と言われているものは、ホルモンバランスの影響だったり生活習慣の乱れとも言われているのでこの年齢でニキビが出来てしまうことも仕方ないとは思います。
スキンケアのみでなく食生活や睡眠の質にもこだわって内側から綺麗になろうと考えています。
代謝を良くしてニキビができないようにケアを続けていきます。