おやつを封印して子供を抱っこ!産後太りを解消するダイエット

辛い食事制限はなしで痩せられます、運動はなしで痩せられます、そんことは幻想でした。http://www.deepklassified.com/

産後10kg以上のお肉が体に残ってしまって、妊娠前の服はすべて入らず、産後6か月ぐらいでまだマタニティ用のデニムを履いていたら夫に「まだ履いてるの?(笑)」と馬鹿にされてしまいました。誰の子を産んでこうなったんだろう、という怒りがこみ上げ、デニムをはさみで引き裂き絶対に痩せてやると誓ったのででした。

まず行ったことは食事制限です。0歳児の育児はなかなか思うように外に出られず、家にいるからといって自分の好きに行動することもできずストレスがたまって、ついつい食べてしまうことも多いかと思います。まずは砂糖をカットしました。糖質ではなく砂糖です。甘いお菓子は我慢してナッツや豆腐など甘くないものなら好きだけ食べていました。好きなだけといっても味が薄いので、すぐ飽きます。授乳中でどうしてもお腹が空いたときは塩おにぎりを食べました。無理に糖質をカットして倒れてしまってもしかたないのですが、とにかく砂糖で糖分をとることをやめました。糖質を意識して大好きなジャガイモを3か月控えたらビタミンBが不足して体にしびれが起きたので、甘いお菓子以外は適度に摂取してよいと思います。

次に運動をしました。近所への買い物ではベビーカー禁止にして、子供を抱っこすることを自分に義務付けました。5kgを超える子供を抱え、買い物で買ったものを両手に持ち歩く、これがとてもいい運動になりました。※腰が悪い方は無理をしないでいいと思います。

授乳していれば勝手に痩せる、は嘘じゃありませんが、妊娠中に太りすぎた場合はそのままでは戻れません。ゆるゆるでかまわないので、砂糖の積極的な摂取を控え、子供を抱っこして体に負荷をかけることを意識してみてください。まだ完全に体型は戻っていませんが服のサイズがXXLになってしまった身体がLサイズまで戻りました。出産前はSサイズでした。無理せずゆっくり戻しましょう。