白髪の私が市販のカラーをやめた訳!美容室を頼ってみた結果!

私の髪の悩みは迷うことなく【白髪】です。私は、白髪の厄介なところは、【見た目の悪さ】に凝縮されると思います。

部分的に白髪になると中途半派に白髪と黒髪が混じり合い見た目が良くないですし、白髪が多く生えていると、老けて見えてしまいます。場合によっては実年齢より10歳以上老けて見られることもあります。

艶黒美人の効果と私の口コミ評価!市販の実店舗では購入できるの?

実際、私も髪を染めるまでは、実年齢よりかなり年上に見られていました。この為、【白髪】は非常に強いコンプレックスとなっていました。ただ、私も黙って白髪が増えるのを見ていた訳ではありません。髪に良いと言われる食品を購入して食べてみたり育毛剤を試してみたりもしました。しかし、20代から増え始めた私の【白髪】には全く効果が見られませんでした。

最終的に市販の白髪染めに手を出してみたのですが、これが大失敗でした。白髪染めを使用する事で一時的に髪は黒くなり年相応の若さを取り戻せるのですが、1週間もすると髪の根元が白くなり始め2~3週間もすれば、かなり白さが目立つようになってきます。このため、月に数回はリタッチが必要となるのです。1度白髪染めを始めると終わりの見えないマラソンのような状態になっていきます。

しかし、何度もカラーを行うと別の問題が出て来ます。それは【髪の痛み】です。私の髪目に見えて痛んでいきすぐにバサバサになってしまいました。そこで今度は髪に良いとされるシャンプーやコンディショナーを頼るのですが、これも自分に合っていなかったようで髪は傷んでいく一方でした。

結局、自分では問題を解決できない為、美容室を頼る事にしました。そこで、市販の白髪染めは髪の毛を痛め易い事や使用しているシャンプーなども自分に合っていない事を延々と説教される事になったのでした。

そして実際に美容室でカラーをしてもらった結果、私が感じたのはカラー時の頭皮に感じるの痛みからして全然違うし、何よりも仕上がりの美しさが段違いだという事でした。美容室でのカラーは全体が綺麗に染まっており、自分で染めた場合よりもより若返って見えたのです。

それ以来私は市販の白髪染めを使用するのをやめて、美容室にお願いするようにしています。もし私と同じように、市販の白髪染めを使用し髪の毛を痛めてしまう事に悩んでいる方は1度お近くの美容室の扉を叩いてみては如何でしょうか?