毛穴はどうやったら消えるのー!!

若い頃、思春期はニキビなどの肌荒れで悩む事が多かったのですがその頃のケア不足なのか今は毛穴がとても目立つ肌になってしまいました。外で活動する事が多く、日焼けもたくさんしてきたので余計に目立ちます。

セシュレルの評判

特に鼻、小鼻周りの毛穴の黒ずみが目立っています。現在流行りの毛穴汚れが落ちるクレンジングバームを使用したり、ドラッグストアで見かける毛穴に特化した洗顔、化粧水、乳液、酵素洗顔料、その他諸々様々なスキンケア用品を使用しても一向に消えようとはしない頑固な毛穴汚れにうんざりです。

物だけではなく顔の洗い方や、保湿の方法までもインターネット上での様々な情報をかき集め、洗顔料の泡で顔を撫でるように洗うだとか、顔を擦って拭かない、顔を拭くタオルは毎日しっかり変える、朝洗顔をやめる、日焼けを防ぐ、毎日使用できるパックを使ってみる、この時代はとても便利な物でインターネット検索をかけるとすぐに色々な情報を見つける事ができますが、その情報量が多すぎて、計り知れない体力、労力、そしておかねを削りとられました。

若い時にしっかりケアをしておけば、、と後悔してももう過去は変えられず、、今日もまたこの黒ずんだ毛穴と戦っております。