白髪が年齢の割に多い事

私が白髪を気にし始めたのは、20代前半の頃でした。なぜか、頭の右半分に白髪が集中して目立つのです。その頃はから、白髪染はしているのですが、1~2か月で髪も伸びるので白髪が目立ちます。実年齢より10歳上にみられることもあり、なんかショックでした。

ボタニカルエアカラーフォーム

しかも、頭の右半分に多いということはどういうことっていう気持ちにもなりました。私は現在40歳になり、白髪染めをしないと今度は疲れているように見えるようです。染めると30代前半に見られるのですが。ハゲにならないだけ、いいのですが、白髪はなぜなるのでしょう。年齢と共に増え方が早いように感じます。白髪染めを自分でするのにも慣れましたが、50歳になる頃にはどうなっていることかと、たまに考えてしまします。

その頃には、いっそのこと真っ白になり、シルバーのカラーを入れてみたりしたいとも思います。本当に疑問です、苦労している人ほど。頭をよく使う人ほど白髪が多くなると昔の人は言いますが、本当の話なのでしょうか。何か日常生活での栄養素がたらないのか、ということも考えたことがあります。いったいこの白髪は、年齢的には仕方のない事ですが、どうしたものかいつも悩んでいます。