30歳をすぎて出てきた悩み。。

34歳になり、お肌の曲がり角と言われる30歳を過ぎて4年目に突入。
30歳を過ぎたころにはあまり変化は感じられなかったが、33、34と重ねるごとに鏡で見た時のシワやたるみはもちろん、携帯で撮った写真の自分の顔が20代のころと何か違うと最近特に思うようになってきました、、

ヴィオテラスCセラムの効果と私の口コミ!使い方から解約方法までを徹底解説!

何が違うのかといろいろ自分なりに考えた結果たるみだと。
最近ではマスク生活が多く、普段は気にならないのですがマスクを取った時にほうれい線や二重アゴがとっても気になるように!!
以前よりも高いスキンケアを取り入れてみたり、マッサージをしてみたりしますが、時間にもお金にもそんなにたくさんは投資できず。
いろいろ国内外のコスメやデパコスやドラックストアのコスメも試して自分にとにかく合っているスキンケアを模索中です。

30歳を過ぎるとリップやアイシャドウなどの色物よりも内から出るツヤ肌を求めて。
とにかく保湿、保湿!
マスク生活で肌荒れも気になり、肌荒れすると後が残ってしまうのではないかという不安も。。

保湿ももちろんですが、根本からということを考えると頭皮マッサージなどもしてリフトあっぷをしていかなければとも考えております。
34歳でこんなにも悩みがたくさんあるのに40代、50代どうなっていってしまうんだろうかと、とても不安です。