アラサーになり、乾燥が気になるように

今まで全く美容に興味のなかった私ですが、アラサーになり、1年前から乾燥が気になるようになってきました。パリパリした感じというか、つっぱるというか、ひどいときは痛い。そこで、インターネットやYouTubeを見まくって、美容に関する情報を片っ端から仕入れるようになりました。

シロジャム(Sirojam)の最安値通販は?購入して3ヶ月間使った効果と私の口コミを辛口評価でお届け!

幸い、この時代、SNSを活用すればたくさんの情報が流れてくるので、毎日チェックし、今はどんなものが流行っているのか、どんな美容法がいいのかなどを調べつくしました。いろんな情報を見てきて、結局は「保湿、紫外線対策、肌をこすらない」の3つを徹底して行えば、肌はきれいな状態を保てるのだと思います。

そうして1年が過ぎ、以前よりも肌がきれいにになり、乾燥を気にすることはほとんどなくなりました。肌の状態が上がったのだと思います。そこで次のステージを考えたときに、流行りや口コミにふりまわされず、自分に合った化粧品を探し求めたいと思うようになりました。今は、zoom等を使用してのオンラインレッスンも多くあり、多くの美容家さんやエステティシャンの方が活躍されています。

そのなかでもひとり気になった方がいて、その方のレッスンを1か月受けてみました。結果として、1カ月では見違えるほどに…とはなりませんでしたが、自分の肌の状態の見方や化粧品の本当の選び方を学べたので、今後のスキンケアに取り入れていきたいと思っています。