会社の帰り道をつかって

会社帰りは徒歩で帰ってみることにしました。ウォーキングではなく普通に歩いています。距離は4キロ弱。靴はスニーカーです。
初日、普段見ない景色で楽しく帰れましたので、続けられると思いました。初めての道でグーグルを見ながら帰り45分くらいかかり帰りました。帰宅後、疲れて足がだるい感覚でした。夕飯食べているときからウトウト。子供のようでした。

シボルの効果

2日目道が分かり40分で帰れました。足は疲れてパンパンです。お風呂でマッサージと寝転がり壁に足を立てかけると楽になりました。
3日目38分で帰れました。足はまだ疲れますが、ふくらはぎに疲れを感じるようになりました。そして、夕飯後のおやつが増えました。。。
4日目35分で帰宅。どんどん時間が短くなってきました。やはりお腹がすきます。ご飯の量を増やしおやつを減らしました。

5日目35分。足が固くなっているのに気づきました。筋肉?になったのかむくんでいるのか分かりません。
毎日ではなく通勤の時だけですので、続けて現在、2ヶ月経っています。
息も初めに比べると上がらなくなり、更に新しい道を見つけては歩いています。景色が変わり楽しいです。

現在、足もしまり、足首が以前より0.7cm細くなりました。
何より痩せにくかったウエストが痩せたのです。2cm。
体重はマイナス1キロだけなのですが。
食事は歩く前より増えています。おやつも。。

肉体的な疲れのお陰か、よく寝れるようになりました。そして横になるとよくお腹の音がします。
腸が活発に動いているようで、便秘にも下痢にもならなくなっていました。
足のむくみも今はほとんどありません。
周りからもなんだか痩せたよね?と聞かれるようになってきています。

体重だけを落とすのがダイエットではないのを実感です。
メリハリボディを目指して続けたいと思います。