自粛中のカラーについて

今までは2、3ヶ月に一度美容院へ通ってカラー、カット、トリートメントをしていましたが、新型コロナが流行しだしてから、接客の中でも接近する距離が近い美容院には行かなくなり、2020年の3月頃に、高校生ぶりにホームカラーで自分で髪を染めました。

ニューモ育毛剤

元々インナーカラーを入れていた事もあり、もちろん綺麗にムラなく染まるはずもなく、、そのまま何度も根元の伸びた黒髪の部分と、元々染まってる部分にもホームカラーを繰り返して、黒髪の伸びた部分と元々色が入ってる部分でツートーンカラーを入れているのか?と言われてしまう程になってしまいました。
感染者が一時的に少なくなってきた2020年の夏頃に美容院へ復帰したところ、色のムラをなくすのにかなり時間がかかると言われました。

それから2021年1月の現在でも、2ヶ月毎に美容院でカラーをしていますが、未だにカラーしてすぐは全体の色がワントーンに見えるものの、数週間でやはり色ムラが出てきてしまう様になっています。

もう一生セルフカラーをする事はないと思います!今では一度もマスクをとらずに施術してもらえる感染対策バッチリの美容院に通っているので、今後も美容院でのカラーは必須になりました。