サラサラヘアに憧れる

昔はサラサラして結ばなくてもストレートでそのままおろしてても全然平気だったのですが年とともに?髪質も変わるのでしょうか。今は結んでないと外に出たら静電気と風とで大変なことになってしまうように。そしてチリチリした髪の毛、白髪と出てき始めてそろそろ白髪染めもやらなくてはいけないのかと考え始めたところです。よくネットショッピングでやっているファンデーションみたいに隠せる白髪染めも気になります。

http://www.kenjacuzzi.com/

髪はロングなのですが毎日ドライヤーで乾かします。髪の毛も痛んでしまってるのではないかと最近思ってココナッツオイルにアロマオイルを混ぜて髪の毛に塗ってからドライヤーをかけるようにしました。香りも出てとても幸せな時間です!オイルのおかげか髪は少ししっとりする感じです。頭皮の匂いも最近気になり出して…年齢のせいなのかもしれませんが。夏は市販されてる頭皮用のシャンプーでやるとスッキリするのですが冬場はミントがきつく寒くてできません。

なので1週間に1回ぐらいのペースで頭皮にもシャンプー前にココナッツオイルにアロマオイルを混ぜて頭皮のマッサージをやってからシャンプーを何回かやると頭皮もスッキリします!お風呂場も良い香りにもなるし一石二鳥です!