新しいニキビができないように気をつけていること

わたしはすぐにニキビができてしまいますので、まずはすぐにニキビが出来てしまうところから改善して、新しいニキビをこれ以上増やすのを止めるように努力しております。

http://www.rusembmyanmar.org/

わたし自身で原因が予想ついている部分は、うつ伏せ寝をしてしまい、お肌が枕に擦れてしまいお肌が荒れてしまうということはわかっているためまずそれを辞めようと思っております。いくら気をつけていてもわたしはやはり左を下にして寝る癖があるみたいなので左側にニキビが特に多いです。うつ伏せはまだ改善の余地があるみたいなので、頑張っていきたいと思います。

そしてニキビができてしまっても潰さないようにしないといけないです。ニキビ跡がチラホラありますが、ニキビ跡は長期の戦いです。新しいニキビは昔に比べると全然できなくなりましたが、できたとしても2.3個くらいです。ニキビ跡も若干ではありますが、だんだん治ってきております。ちなみにわたしのニキビ跡に1番効いたのは生活習慣の改善でした。あとはエステに行き、自分の悪い所と改善点を教えて頂き、吸引をして頂きました。

5000円でやってもらいましたが、これはお金がかかっているだけありニキビ跡にならずに消えていくのでオススメです。スキンケアはニキビが酷い時から使っている豆乳イソフラボンで、3ヶ月前くらいから使い始めたメラノCC、月に1回メラノCC美容液です。最近イプサを使い始めて、近々無印の敏感肌用の化粧水の使用を考えてます。これからもニキビ跡がなおるようなことを日々研究していきたいと思います。