薄毛が目立たないように

家系的には頭皮全体がはげてしまうような事は心配していませんでした。しかしながら40歳を過ぎた頃から少しずつ髪の毛の密度が薄くなってきました。

ニューモ育毛剤の効果と本音口コミ!届いた様子から解約方法まで

要するに髪の毛も細くなり頭皮が透けて見えるようになってきたのです。自分自身では自覚していなかったのですが家族に指摘され、改めて鏡を見て実感しました。

その頃は少し長めでセンター分けをしていたのですが中途半端に周囲からチェックされるのも嫌なので思い切って髪の毛を短くすることで対策を取ることにしました。正直なところ白髪も目立ってきていたので染めようかどうか迷っていたところでした。

いわゆるベリーショートにして、ビジネス上でもあまり違和感のない程度にバリカンを入れて短くしました。結果としてもともと弱かった頭皮も風通しが良くなって、頭皮湿疹もなくなりましたし、髪の毛が薄くなっている事についてもあまり気にしなくてよくなりました。 

最初はあまりに短くしすぎてビジネスとしてマナーがどうかなと思いましたが慣れてしまえば問題ありません。 

それよりも髪の毛が薄くなったことに対して違和感を周囲に抱かせないことの方が自分自身が気になっていたので。

個人的には自然なままで薄くなっていくことには仕方ないと感じています。