首周りのニキビで悩んだら、コレ!

首周りのニキビに悩んだことはありませんか?

毎日きれいに体を洗っているのに、なんで治らないの?同じようなお悩みをお持ちの方もいると思います。

私もそのうちの1人でした。

http://www.handipole-maintien.org/

汗をかいたらすぐにタオルで拭いたり、首にも洗顔料を使って保湿したりしているのにどうしても治らない。

夏になったら髪をアップにして、首周りが開いた服を着たくても、ニキビが恥ずかしくて隠すことばかりを考えていました。

このつらい状態が10年以上続いていたと思います。

そんなある日、たまたまネットで首ニキビのことを知り、洗顔も大事だけど、まずは枕カバーやシーツを毎日取り換えること!と

書かれている記事を目にしました。

そうなんです。私は首自体を清潔に保つことばかりに気を取られ、肌に触れているものに対して全く意識が届いていなかったのです。

枕カバーは3日おき、シーツは週末に洗濯をしているような状態だったのです。

きれい好きの方からしたら信じられないような話かもしれません。今思えばほんとにだらしなかったなと反省するばかりです。

それから毎日洗濯をして1か月が過ぎたころには、少しずつ新しい首ニキビはできなくなり、3か月経ったころにはニキビ跡も薄くなってきました。

おかげで夏には自分が好きな服を着られるようになり、今まで悩んできたのはなんだったんだ!と驚きました。

私のように首周りのニキビでお悩みの方がいらっしゃたら、ぜひ一度試していただきたいです。

もちろん洗顔、保湿も大切ですので(特に夏は日焼け止めを使ったりしますよね!)、寝具を清潔にすることも一緒に心がけて

自信をもっておしゃれを楽しみたいですね!