お気に入りのお店に行きます

仕事でのストレスより家庭でのストレスが多い日々です。CBDMAXの効果を徹底検証!睡眠不足の解消

祖父母の介護もしているため仕事が休みの日でも自由になれる時間が少ないです。そんな私のストレス発散法はちょっとの空き時間で1人でカフェやファーストフード店に行き、コーヒーを飲んでスマホゲームをしたり本を読んで過ごすことです。

ランチの時間帯なら食事も頂きます。時間としては長くても1時間程度ですが、自分だけの時間を持てることでリラックスが出来てストレス発散に繋がります。

よく利用するファーストフード店はランチの時間帯を過ぎるとお客さんもあまりいないので、静かにゆったり過ごせます。その時に頂くランチもストレス発散となり、美味しいものや食べてみたかったものを食べてる時は本当に幸せを感じます。休みの日は自宅にがんじがらめの状態になりやすくストレスが溜まって家族にあたることもしばしばあります。

そんな気持ちを落ちつけさせリセットさせる為に月に2?3回くらい行くようにしています。1人になることで、自分自身と向き合いイライラしてしまったことへの反省や後悔、これからどうしていくかということも本を読みながら考える時間も設けているので自身の成長にも繋がる有意義な時間にもなっています。