冬場の髪問題~静電気~

元々静電気体質なせいか静電気のパチッというあの痛み以外にも問題がある。
それは髪の毛がぱやぱやになってしまうことだ。どういうことかと言うと、コートやセーターなどで静電気が起こると一本一本がふわあっと広がりせっかくセットした髪が崩れてしまい、おかげで髪がボサボサになっいる。…大丈夫、こういう時のために櫛を持ち合わせているのだ。それで髪を直そう。

ファーサ育毛剤の悪い口コミは本当?真の効果を辛口評価でご報告!

バチバチバチッ!!
静電気がひどくなった。これは、使っていた櫛が悪かったのだろう。100均のプラスチック製のコームだから静電気が発生するのだ、静電気が起きない櫛(ブラシ)を使えばよいのだ。気を取り直してもう一度。

ふわあっ…
あれ?髪の毛が広がっている…。コームよりはマシだけど、解決してない。静電気をなんとかしなければ!
ただでさえ、冬場は雪や風によって髪は崩れるし、絡まってしまう。これを直すために櫛でとかすのに、それでさらに髪が崩れるのは本末転倒だ。どうしようか…?体質も相まって静電気を起こさないのは難しい。いや、静電気は起きていいが髪で起きなければいい、そうすれば髪を直せる。

…いいのが100均にあった。木櫛を使えばいいのだ!木は絶縁体、静電気が発生しない。また、つげ櫛であれば髪の毛をケアができツヤツヤにもできる。
今回はただの木櫛なので、ツヤツヤの髪の毛にはできないが静電気が発生しない。
よし、髪をとかそう。

…おお!バチバチも髪の毛のふわあって広がりもない!ちゃんと直せた!
これで来年の冬から静電気に困らせられることはない。ちゃんと髪の毛をセットし直せる!