やっぱりパーソナルジムはすごい!

年中取り組んでいるダイエット・・・。
なかなかやせないですよね・・・・。実際私もそうです。(今も・・・(笑))
そんな自分に嫌気がさし、ちょうど仕事を転職する機会があったので、
お金をためて、一念発起!!!パーソナルジムに通うことにしました!

http://www.keystonechurch.net/

そのパーソナルジムでは糖質制限と筋力トレーニング。その二つです。
あま~いものがだ~いすきな私にとって糖質制限はきつかった・・・。
パンもチョコもお菓子も味付けだって醤油もダメ。
それでも、トレーナーさんが勇気づけてくれたり、励ましてくれることで
なんとか2か月間がんばれました!
友人との食事も気を使うので、食事制限は難しいですね~。

野菜が多いところやお肉が多いところに行くように
幹事をしながらなるべく自分で決めさせてもらっていました。
その結果・・・。入職の健康診断で体重は落ちたけど・・・・悪玉コレステロールが高値に・・・(;O;)
Drからは「これ死んじゃうよ。(笑)」と言われました。(私・・・まだ若いです。)
それから仕事も始まってジムも卒業に・・・。糖質制限は私には合わなかったようです。

一方筋力トレーニングは、確かに大変だけど、ジムに行ってトレーナーさんと一緒にトレーニングをするので
きついけど、楽しくできましたよ!
筋力トレーニングは今も宅トレでやっています!
結果体重は-7kg!!!痩せました~。
でも糖質制限は合わなかったようなので、食事制限方法は考えないといけません。

個人的にはパーソナルジム!!いいと思います!
合う・合わないも知れましたし!!!
これからもう少し合う食事制限方法を見つけていきたいですね。